シャコーグレイド、動物達の事。

ノーリーズンさんからツイッターで教えていただきました。



名脇役のシャコーグレイドが映画に出ていたそうです!

トウカイテイオーと戦っていたシャコーグレイドが、再び今度は俳優?で活躍です(^_^)v



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000035-mai-soci



競走馬やったり、誘導馬やったりして、今度は俳優(*^_^*)

臨機応変に立ち回り~

高齢になっても、生きる術を知っているんですね。

頭が下がる思いです。

幾つになっても働ける場所が有る・・・

私達も見習いたいものですね。



さて・・・

ツイッターでは、記事転載しましたが・・・

2つの事。

1つ目は・・・



「盲導犬、オスカー」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000013-wordleaf-soci



刺した人間は、オスカーと同じ様に刺され引き回しの刑にされればいい。

喧嘩も、まともにした事が無いから、平気でこんな事をするんだ。

目には目。

無抵抗な、しかもお仕事をしている盲導犬に対して、なぜ出来る?・・・

何も危害を加えてないじゃん!



先日、長淵の横浜アリーナ行った時、横浜線に盲導犬が乗っていた。

私の目の前でした。

電車が駅に停車する度に、ブレーキかける時に体が移動しますよね?

その盲導犬は、その度に踏ん張り、体を揺らさず邪魔にならない様な体制を作っていました。

脚が通路に出れば、即脚を引込め、ご主人様の足の下にいました。

けなげに人間の為に訓練してお仕事をしている盲導犬に対し、同じ日本人として恥ずかしい限りです。

犯人は、盲導犬が声を出さない事を知っているんです。

許せない!許せない!

同じ事をしてやりたい!

人間じゃねーわ!



http://news.yahoo.co.jp/pickup/6128813



よっぽど、悲惨な人生送って来た人間ですね。

イジメられた事を自分より弱者にする卑怯な卑劣な人間。

汚い、最低の人間。

私からすれば、「生きている価値が無い人間」

心の痛みも知らずに、友人知人もいない。

自分の考えが1番正しいと思っている人間。

心理学的には、こんな感じの人間がしている事なんです。

ぶん殴られれば、「ごめんなさい」と泣いてすがって、その場を逃れればまたやる。

親の顔が見てみたい。

愛情不足です。

バチが当たるのは、当たり前で、やってきた行動は全て自分に倍になって返ってくるのにバカか奴。



私、相当抑えて書いていますが、少なくとも私の回りには1人も居ない。

動物好きには絶対に居ない。



方や、ガス室が一杯で処分を逃れ、災害救助犬として今現在広島で頑張っている夢之丞。



http://mainichi.jp/select/news/20140825k0000e040222000c.html





http://grapee.jp/13550



強運の持ち主夢之丞。



人の為に頑張って、頑張って仕事をしている動物に対し、

危害を加える奴は、死刑にしてくれないかな?

日本の法律は、甘すぎる。

私は、愛護団体では無いけど、法律は甘すぎる。

だから犯罪が増えるんだ。

いや~な人間が多くなった。

[ 2014/08/28 13:54 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

ホエールキャプチャ、コナブリュワーズの頑張り!

昨日の北九州レース後。

終わった後、立ち上がる時にヨロッヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。としました。



本命は、

メイショウイザヨイ13番人気

アンバルブライベン15番人気。

嘘では無いですよ。(笑)

私のツイッターを見付けてくれた、ノーリーズンさんの記事返信に書き込みましたから。

ノーリーズンさん(猫又飼っているいる人・・・笑)に聞いて下さい。

ちなみに、札幌記念の私の本命はホエールキャプチャ、気になるのはムーン。



無謀?イエイエ・・・

人気と言うのは、馬券を買う人達が作り出すものであって、

本当の実力の人気は違うんですよね。



その、メイショウイザヨイが、ズーーート1着だったんですね。

それが最後の最後の最後・・・1、2メートル?で差されてしまって・・・

ヨロッ・・・

ヨロッ・・・

と、なりました。

リトルゲルダを2着に下げた私がバカでした。

ちなみに・・・

17番人気カイシュウコロンボも1着から買っています・・・ハハハのハ(T_T)



イザヨイが1着で、8-1-7なら450万円だったんですよ。

うぇ~~~ん

ゥェ―。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。―ン

ゥェ―。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。―ン



次は、頑張ろう!



札幌記念のハープスターは、下記の記事を以前かきました。



http://yaplog.jp/turf/archive/1556



パドックを見ると、そのボコボコは全て無くなっていて綺麗になっていました。

これなら、シップ君には負けないなぁ・・・と。

キャプチャは当然買って応援。

ハープスターは、やはり強かったけど、キャプチャが嬉しかった。

凄く、凄く嬉しかった。・°°・(σ_σ、)・°°・。

まだまだこれからーー!って、そう思った。

嬉しかった人、沢山いたと思う。

私も頑張らなきゃ!って心から思った札幌記念でした。



札幌記念の後は、コナブリュワーズが登場しました。6番人気でした。

アンブロワーズの子供です。

お母さんは、マイナス20キロでも、プラス20キロでも関係無く走る競走馬でした。

お母さんみたいに派手なスパンって言うキレじゃなくて、先行して押し切る形でレースしていますが、

強いんです。

新馬戦から応援していますが、あれよあれよと昨日で準オープンになりました。

本当に楽しみな4歳牝馬です。ヽ(^。^)ノ



私のツイッター見付けられない人が多いみたいです(笑)





[ 2014/08/25 11:41 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

シャイニングアリス優勝

昨日、川崎の3レースに出場した伊藤さんのシャイニングアリス。

大外枠からの発送でしたが、そもそも大外枠からの出走の方が、

アリスちゃんにとって包まれて押し出されるよりは、他の馬を見ながらの方が、

良いのでは?と思いました。



道中は、後方から2頭目に位置し、脚を溜め・・・

4コーナー手前で、他の馬がバタバタしている中、脚色が全然違って見えました。

首を前へ前へ下げて走る姿は、応援の声も大になります!

私は、アリスちゃんが大好きなので、それはそれはテーブル叩きます(笑)

~(=^‥^)ノノ~(=^‥^)ノノ~(=^‥^)ノノ

勢いが有り、まるで芝を走っている感じの体勢で、前に進出していきます。



4コーナーを回る時には、大外から一気に先頭へ。

キャ~~~。(^o^。(。^o^。)。^o^)。

イケ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━

根性が・・・ヽ(^。^)ノ

根性が凄まじい!



そして、1着でフィニッシュ~!

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!



SPAT4で、お気に入り馬出走のメールが前日配信されてくるので、

ありがたい事です。



本当に申し訳ないのですが・・・

アリスちゃんが勝つ事を信じていたのは、絶対に私が1番頂点だと自負しております(笑)

アリスちゃんは、まだまだ上を目指せる子。

私が目を付けたんだから\( ⌒▽⌒ )/ 間違いありません。

時には、惨敗も有るかもしれませんが、心配する事は有りません。

馬だって、やる気が無い時も有ります。

しかし、勝った時の事も覚えていますから、その気持ちを引き出してくれる鞍上だったら、

アリスちゃんは、やる気をいつも出してくれます。



馬主の伊藤さん、おめでとう御座いましたm(__)m

そして、ありがとう御座いました。

これからも、アリスちゃんが元気で走る姿を見せて下さい。

しつこいようですが・・・

アリスちゃんが勝つんだと、私が1番信用していましたからね(笑)
[ 2014/08/21 11:02 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
.✫*゚・゚。.✫*.名 馬.✫*゚・゚。✫*.
■バルク戦績プレート■

BRFに設置してあります




















■ターフを沸かせた名馬■


★コスモバルク★



☆テンイムホウ☆




☆アンブロワーズ☆




☆ポルトフィーノ☆




★アドマイヤムーン★




★ヴィータローザ★




☆カワカミプリンセス☆




★ルーベンスメモリー★




★ヴァーミリアン★




★オースミダイケン★




★インパーフェクト★




★アドマイヤメイン★




☆カシマフラワー☆




☆ヤマニンアラバスタ☆




★シルヴァーゼット★




★サムライハート★




★フサイチリシャール★




☆ディアデラノビア☆




★タイキエニグマ★




☆サンアディユ☆




☆スイープトウショウ☆




★サクラメガワンダー★




☆ハロースピード☆




☆コイウタ☆




★タガノゲルニカ★




☆ブルーコンコルド ☆




☆カンパニー☆




★カノヤザクラ★




★クロフネ★

血統フェスティバル





★トウカイテイオー★

血統フェスティバル




★ミホノブルボン★




★イナリワン★




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR